桃狩りツアー句会.平成20.8.24御食事処ふるさとにて
席題「仲間」小林信二郎選
失敗のあとよりそってくれる奴  トラ夫
ストレートパンチをくれたのは仲間  鰹
今仲間ライバルだったこともある 明日歌
五客 これ買えば君も仲間にしてあげる みるく
弔辞から熱い涙があふれ出す 団石
どうせなら金と仲間になりたいね 冬彦
結局は仲間に入るキリギリス トラ夫
刺す時は刺してみせます仲間でも 卓まる
七秀 雑魚だって仲間になれば生きられる 穂々美
日の丸が仲間はずれになっている トラ夫
一度でも話をすればお友だち なゆ
スクラムを組めばビールが泡を吹く 団石
仲間には少し短所を見せておく 冬彦
亭主より仲間に嵌まる時である なごみ
肩書きが消えて仲間も消えました  鰹
※上記掲載句は未発表扱いとし、本人に限り、転用できるものとする。
お題 「ふるさと」頂戴選
特  選 負け犬へどんどん遠去かる故郷 冬彦 6点
準特選 故郷の母まだ捨てられぬ通信簿 団石 5点
準特選 ふる里へ帰れぬ訳を知るルージュ 富佐子 5点
ふるさとにガッツポーズをしてみたい 棋人 4点
いつだって力をくれた里の風 みるく 4点
ふるさとの便り笑顔も連れてくる みるく 3点
ふるさとを捨てふるさとを恋うている  冬彦 3点
古里の川はスッポンポンの夏   信二郎 3点
方言の輪に囲まれる里帰り 富佐子 2点
ふる里に俺を待ってる道祖神  富佐子 2点
初恋へログインさせた里帰り   なごみ 2点
士山があって自慢にこと欠かぬ トラ夫 2点
ふるさとの風に吹かれて鳥になる 冬彦 2点
古里でニンゲンになるネコになる 信二郎 2点
ふるさとの母を泣かせる発車ベル 棋人 2点
親のない実家の敷居高すぎる  しろくま 2点
ふる里はいいな泣かせてくれるから 2点
大学で何を学んだのか田植え 団石  1点
コッペパンにも故郷の味がする トラ夫 1点
ふるさとの天気ニュースも気にしてる しろくま 1点
同郷と聞いて一気にプロポーズ 団石  1点
古里の土に溶け込むオヤジ臭 信二郎 1点
ひとり発つホームに家族連れて降り 棋人 1点
ふるさと、会食風景
信ちゃん、卓まるくん、みるくちゃん、なごみちゃん、棋人さん トラちゃん、鰹ちゃん(顔だけ)明日香ちゃん、パワフルおばさん、なごみちゃん(後ろ向き)、信ちゃん、棋人さん
ワイン工場にて 「ふるさと」句会優勝の彦ちゃん、星で囲んであげました。
句会会場、ふるさと2階にて。姿勢を正す鰹ちゃん。_(考慮中) oおにいさ〜ん、もう1本
信ちゃん、卓まるくん、みるくちゃん、なごみチャン、棋人さん 桃狩り農園のおじさん。(棋人さんの親戚)
次代を担う桃狩り農園のおじさんと 一緒に。 穂々美ちゃん、鰹ちゃん、卓まるくん。
雨の中の無言の行列 僕となごみちゃんは桃狩りにあわせてピンクであわせてみました。
ふるさと前にて しろくまちゃん。いい笑顔です。けっして、盆踊り風景ではありません。
i板やんからの景品の短冊
(総評)画像提供は鰹ちゃん、なごみブログ、しょせん駄馬ブログ,
しろくまブログより。頂戴いたしました。
今回の企画をしていただいたなごみちゃん、彦ちゃんをはじめ、現地でいろいろ世話役をしていただいた、山梨の富佐子ちゃん、パワフルおばさん、しろくまちゃん、信ちゃん、ありがとうございました。
とっても楽しい旅でした。そうそう、運転手のトラちゃん、恭子ちゃん、お疲れ様でした。
そして、浜松から参加の卓まるくん、くみこ号で参加の鰹ちゃん、どうもありがとう。みんな、みんな、ありがとう。一生の思い出になるでしょう。団石拝
inserted by FC2 system